ライブ・オン・ステージ 2022(器楽合奏)

子ども達が一生懸命頑張った器楽合奏。
さすがみやさとの顔であるキンダーさん
とても完成度の高い、素晴らしい合奏で感動的でしたね!

ミドルさんも難しいリズムに苦戦したそうですが
みんなで練習を頑張り、とても上手にできました。

ジュニアさんは初めてのピアニカ
音階や指の使い方を一生懸命覚えました。
とても上手でしたね!

みやさと保育園には沢山の種類の楽器があります。
その中から、子ども達は自分でやりたいと思った楽器を選んで練習をします。
音楽を合わせて演奏するということ自体、子どもにはとても難しいことだと思います。
器楽合奏は、各パート毎に経験を積んだ先生達の指導によって、難しい曲も練習を重ねてできるようになります。
こうした幼少期から本物の楽器に触れて演奏することは、子ども達にとってかけがえのない経験になると思います。

今日も沢山の感動をもらいました。
また久しぶりにおじいちゃん・おばあちゃんにも見てもらえてよかったですね。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP